コーチ・カウンセラー・セラピストが「ブログを書いても集客ができない」を即卒業できる唯一の方法がこれ!7つのステップで15分話すだけ!体験セッションを100%獲得できるリストゼロから3ヶ月で 月収100万円を達成する方法をお伝えします!
ブログ

月別アーカイブ: 2019年6月

体験セッションの成約率を高める「鍵」とは?

[btn]From:石塚友人(いしつかゆひと) 体験セッションの成約率を上げる「鍵」は何か?   先日、クライアントとのセッションでこんな話になりました。 で、、、その時のやりとりでぼくが伝えたことがこんなことです。 体 …

見込み客に変化を求めるな!

From:石塚友人(いしつかゆひと) 見込み客とお茶に行った時、コーチングをしちゃダメだよ・・・ これ、ぼくが良くクライアントに伝えることです。 えええ、コーチングをしちゃダメなの? とあなたは思ったかも知れません。 重 …

「魅せ方」ではなく「在り方」の問題です

From:石塚友人(いしつかゆひと) もし、あなたがコーチ・カウンセラー・セラピストなど、対人支援のお仕事をしていて、名刺・ブログ・HPに載せるキャッチコピーを作った・・・ けど、なかなか行動する気になれないと感じている …

集客がしたい?それとも人の役に立ちたい?

From:石塚友人(いしつかゆひと) 石塚さんは集客がしたいですか? それとも、人の役に立ちたいですか? ちょうど4年前の今頃、ぼくはある方にこう問われ思わずイラっとしてしまいました。 (ある方をここではSさんと呼びます …

なぜ、99%の人が起業塾に行って失敗するのか?

From:石塚友人(いしつかゆひと) 既に2回も失敗しているんです・・・ 先日、あるカウンセラーさんから、このような相談をうけました。 その方が言っている「2回も失敗した・・・」とは、何なのか? というと、2つの起業塾に …

「共感」するからラポールが切れる

From:石塚友人(いしつかゆひと) 「共感」すればするほどラポールが切れる・・・ あなたはそんな経験をしたことがありませんか? 実は、ぼくにはそんな経験があります。汗 コーチ・コンサル・カウンセラー・セラピストなど、見 …

アポ取り率100%のコツは「無口」になること

From:石塚友人(いしつかゆひと) もし、あなたが体験セッションのアポ取り率を100%にしたいなら、絶対に意識してほしいのが無口になることです! えええ、そんなことをしたら、そもそも会話が成立しないじゃん・・・ そうあ …

体験セッションを高確率で成約する1番のキモは?

From:石塚友人(いしつかゆひと) 体験セッションのキモは会話の手順・・・ ぼくは、これだと思っているんですね。 というのも、ぼく自身が体験セッションの成約率が10%程度で苦しんでいた時がそうでした。 何に最も苦しんで …

絶対に後悔だけはしたくない・・・

From:石塚友人(いしつかゆひと) 後悔・・・ これ、人生を生きていてぼくが最も感じたくない気持ちです。 「あの時やっておけば良かった・・・」 そう思って、後から悔いたことがぼくには沢山ありました。 ・ サッカーの強い …

セールス苦手を克服するたった1つの「鍵」とは?

From:石塚友人(いしつかゆひと) セールスが苦手です・・・ これ、今日開催したワークショップ参加者のある方が言っていた一言。 実は、コーチングをはじめた約6年前、ぼくもセールスが苦手だったんです。 それが今はというと …

私らしくやって、私らしく失敗する

from:石塚友人(いしつかゆひと) 私らしさを表現したい・・・ 多くのコーチ・カウンセラー・セラピストさんがこんなことを言います。 で、、、どんな行動を取るのか? というと、、、  自分の世界観をアメブロで発信する   …

月収7桁超えにWEB集客はいらない・・

From:石塚友人(いしつかゆひと) 人生を終える時、必ず、お礼を言って逝くだろうな・・・ と思う恩人がぼくには、3人います。 そのうちの1人に先ほど会ってきました。 その1人とは誰なのか? というと、平均残業時間60時 …

見込み客に言うべきことが言えないあなたへ

From:石塚友人(いしつかゆひと) 石塚さん、見込み客に言いたいことがあるなら、正直で素直にそれを伝えないとダメですよ! これ、ぼくが自分のコーチに言われた今でも忘れられない一言です。 コーチングビジネスを始めた頃のぼ …

簡単に体験セッションの成約率を高めるには・・・

From:石塚友人(いしつかゆひと) 明日、体験セッションなんです。 何かアドバイスをくれませんか? 先日、ある起業家さんにこんな相談を受けました。 で、、、ぼくがお伝えしたのは、見込み客が使う言語のパターンに合わせて会 …

良いものが売れる訳じゃない・・・

From:石塚友人(いしつかゆひと) 良いものが売れる訳じゃない・・・ これ、ぼくが起業家になって衝撃を受けた「学び」でした。 だってぼくは、、、 良いモノだったら必ず売れる・・・ 高い技術があれば必ず必要とされる・・・ …

「やり続ければ上手くいく」は本当か?

from:石塚友人(いしつかゆひと) やり続けければ上手くいく・・・ これ、本当かな? 先日、ある起業家の友人とこんな話になりました。 あなたは、どう思いますか? 上手くいく人、上手くいかない人・・・ この2人が存在する …

「見込み客の問題」をたった5分で見抜く方法とは?

From:石塚友人(いしつかゆひと) 見込み客の問題を上手く引き出せません・・・ 先日、メルマガ読者さんからこのような質問をいただきました。 質問ありがとうございます。 ちなみに、只今、、、読者のあなたからの質問を積極的 …

上手くいかない原因はこの2つ・・・

From:石塚友人(いしつかゆひと) 上手くいかない理由は、大きく分けると2つ・・・ ぼくが人の相談を受ける時、問題を2つに整理するようにしています。 その2つとは何か? というと、1つ目は、「上手くいかない」と言ってい …

「文章を書くのが苦手・・・」という方、他にいませんか?

From:石塚友人(いしつかゆひと) 文章を書くのが苦手です。 良く、そんな相談を受けます。 じゃ、書くのをやめたらいいじゃないですか・・・ と本当は一言で終わりにしたくなるのですが、実際はもうちょっと詳しく話しを伺うよ …

もう失敗したくない・・正しい解決策の選び方とは?

From:石塚友人(いしつかゆひと) 多くの対人支援者たちがビジネスを始めた時に目指すゴール。 それが、「月100万超え」だと思います。 なぜなら、月100万超えを実現すれば、年商1,000万円が見えてくる。 そして、年 …

1 2 »
PAGETOP